2017/02/16の振り返り 

こんにちは、ヒダカです。

昨日の振り返りです。

睡眠

0時過ぎには部屋の電気を消しました。

その後、お風呂に入ってダラダラしていたら何だかんだで寝たのが4時過ぎになってしまいました(笑)

筋トレ 18日目

腕立て伏せ 1回

腹筋 1回

背筋 1回

スクワット 1回

 

筋トレに関しては、やっぱりやる前は面倒くさく感じてしまいますね。

スクワット1回だけにするとか、負荷を軽くしたほうが良いのかもしれません。

力みがあるのかも。

 

ブログ更新 26日目

ブログ更新連続26日達成となりました。

記事数はこの記事で86記事目。

一日1記事更新を目標に淡々と更新していきたいと思います。

 

股関節のストレッチ 2日目

股関節のストレッチはやっていて一番楽しいかもしれません。

まずは習慣化のための習慣化で、一日の中にストレッチをする時間を少しでも作る。

ここを意識して取り組んでいきます。

 

瞑想 5日目

瞑想は今のところはっきりとした効果などは感じられていません。

でもそれでいいです。

続けることに意義があります。

 

ベース

ベースを毎日抱えるという行動目標を立てました。

ベースの場合、音を出そうとすると、

1.ベースを抱える

2.機材の電源を供給する

3.機材のスイッチを3.4個ONにする

4.ヘッドホンアンプの電源を入れる

5.ヘッドホンを繋ぐ

6.ヘッドホンをする

というように幾つかのハードルがあります。

 

なのでまずは、ベースを抱えるというところに行動目標を置きます。

 

ゴミを1つ片付ける

昨日から始めた習慣化です。

車の中のペットボトルを一つ捨てました。

 

0時00分〜30分の間に部屋を暗くする

部屋を暗くすると、今は夜なんだと改めて感じます。

また、足元が散らかっているとぶつけていたいので床を片付けておこうと思いました(笑)

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。