クロネコメンバーズのLINEサービスが超便利!

こんにちは、ヒダカです。

最近使ってみてとても便利だなと思うサービスが有ったので、ご紹介します。

そのサービスとは、クロネコメンバーズのLINE機能です。

もともと、クロネコメンバーズには登録していてこれまでもメールで荷物の配送日時などを知らせてくれていました。

クロネコメンバーズとは?

ヤマト運輸が提供する登録制のサービスです。

インターネットで集荷の依頼や、配達日時の変更、割引価格での荷物の配送などができるサービスです。

LINE機能はこのクロネコメンバーズのサービスの一つです。

 

 

クロネコメンバーズのLINE機能でできること

1.宅急便お届けのお知らせ

荷物の受取日時を通知してくれます。

メールだと見逃してしまうこともあるので、とても便利です。

 

2.再配達依頼

万が一、配達時に荷物を受け取れなかった場合にも再配達の手続きがLINEを使えばとてもかんたんにできます。

配達時に不在だった場合には、以下のような通知が届きます。

▲この通知が届いたら、一番下の「荷物問い合わせ&再配達依頼」という部分をタップします。

 

▲すると、上の写真のような画面になるので「再配達依頼」をタップします。

 

▲案内に従って必要な情報を入れていきます。

 

▲最後に「はい」と入れると再配達の依頼が完了します。

 

これ、実際にやってみるととても便利です。

 

3.荷物問い合わせ

今、荷物がどんな状態にあるのか、伝票番号を入れるだけでわかります。

そこから配達日時の変更などをすることもできます。

 

 

 

まとめ

普通のクロネコメンバーズのサービスだけでも元々便利でしたが、LINE機能を使うことでより便利に使うことができるようになりました。

Amazonなどの通販をよく利用する方は、登録しておいて損はありませんよ!

 

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。