最近疲れやすいのは腸内環境が荒れていたからかもしれない

最近疲れやすいなーと感じていました。

そしてそれは、腸内環境を整えることをやめてしまっていたせいだったのかもしれません。

 

色々なサプリを試しすぎて面倒くさくなっていた

今年の夏頃からビオスリーというプロバイオティクスを飲み始めていました。

リーキーガットの症状を改善するためです。

 

その後、いろいろなサプリを増やしていき、最終的には5,6種類のサプリになっていました。

そうなってくると、だんだん飲むのが面倒くさくなっていき、結局どのサプリも飲まなくなってしまいました。

 

この事に気がついてから、他のサプリは一旦やめ、またビオスリーだけに絞ることにしました。

 

まとめ

初心に戻るのも大切ですね。

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。