横浜みなとみらいのタカナシミルクレストランでチーズ食べ放題してきた!

先日横浜に旅行に行った時に、横浜在住のお友達である蒼さん(@yazumi_aoi )と僕と僕の彼女とでランチをしてきました。

お店は蒼さんセレクトで、タカナシミルクレストランというお店に行きました。

このお店が素晴らしかったので、レポートします。

 

タカナシミルクレストラン

▲こちらがタカナシミルクレストラン

みなとみらい東急スクエアの2Fにあります。

写真は退店後にとったのであまり並んでいませんが、僕たちがお店に到着した11:40頃はもうちょっと混んでいました。

だいたい40分くらい並んでの入店でした。

ランチメニュー

▲ランチは6種類のプレートから1つを選ぶことになります。

パスタ、サラダ、肉、ドリア、スープ、カレーとなっており、内容は日替わりのようです。

このプレートを頼むと、おかわり自由のフレッシュチーズ&クリームバーも付きます。

僕はカレープレートにしました。

 

バターチキンカレープレート

▲こちらがバターチキンカレープレートです。

カレーはトマトベースで程よい酸味がありおいしかったです。

 

▲ソフトドリンクは+100円、ビールは+400円で追加注文することができます。

3人で辛い。

 

フレッシュチーズ&クリームバー

▲こちらがこの日のチーズ5種類。

サワークリーム、クリームチーズ、フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー、リコッタ、チェリーモッツァレラでした。

チーズ単体で食べ比べをする機会は今までなかったので、とても興味深かったです。

 

▲面白かったのが、この写真のシロップが卓上においてあったのですが(コーヒー紅茶用?)、このシロップをチーズに掛けて食べるとまた味わいが変わっておいしいのです!

本当美味しいんで、この記事を読んだそこのあなた!

ぜひやってみてください!

 

まとめ

チーズ食べ放題なんて初めての経験でしたが、とても美味しくいただけました。

またプレートのカレーもとても美味しく大満足です。

ただ、ランチタイムは混むので行列覚悟で行ったほうがいいですね。

あと、全国でもみなとみらいのこのお店しか今のところはないみたいです。

 

タカナシミルクレストラン お店情報

関連ランキング:レストラン(その他) | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。