あべのハルカス近くのたこ焼き「やまちゃん」がおいしかった!【天王寺】

先日、THE BACK HORNというバンドのライブを観に、大阪まで行ってきました。

ライブ当日は大阪に一泊して、次の日のお昼過ぎくらいまで観光しました。

泊まったホテルがあべのハルカスがある天王寺駅の近くで、せっかく大阪に来たんだからということで近くでたこ焼きを食べることにしました。

ネットで検索してみると、あべのハルカスの近くの「やまちゃん」というたこ焼き屋さんの評判が良さそうなので、そこに行くことにしました。

 

▲こちらがやまちゃん。本店ですね。

 

▲味付けの名前が面白い。

今回は、僕がヤングB(しょうゆとマヨネーズ)、彼女がベスト(なにもつけずそのまま)を注文しました。

 

▲若いお兄さんが焼いてくれました。

 

▲注文してすぐに提供されました。

手前がヤングBで、奥がベストです!

 

▲ソースがかかっているように見えますが、これ実はしょうゆなんです。

とろみがある醤油なんて初めて見ました!

 

まとめ

こちらのやまちゃんのたこ焼きは評判に違わずとてもおいしかったです!

場所もあべのハルカスからすぐ近くなので、買い物ついでに行きやすいです。

おすすめです!

やまちゃん公式ホームページ

 

やまちゃん お店情報

関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。