焼肉ステーキ スギモトのランチを食べてきたin 金山

スギモト特選ランチ

仕事が早く終わったある日、そのまま帰るのはなんだか味気なかったので乗り換えの駅である金山駅周辺でランチをしてから帰ることにした。

金山駅周辺にはたくさんの飲食店があるのでどのお店にしようか迷ったが、最近焼肉を食べる機会がなかったので「焼肉ステーキ スギモト」さんでランチを頂くことにした。

 

焼肉ステーキ スギモト ランチメニュー

▲ランチメニューはこちら

スギモト焼肉盛り合わせランチ

▲スギモト焼肉盛合せランチ。

スギモト特選ランチ

▲スギモト特選ランチ。

牛ロースとトマトのすき鍋

▲牛ロースとトマトのすき鍋。

スギモト特製 すき重

▲スギモト特製 すき重。

スギモト ドリンクメニュー

▲ドリンクメニュー。

 

今回は正統派な焼肉を楽しみたかったので、「スギモト特選ランチ」にしました!

 

スギモト特選ランチ

スギモト特選ランチ

▲こちらがスギモト特選ランチ。

左から、スギモト上カルビ、スギモトカルビ、ちからこぶ、となっている。

ちからこぶとは、スネ肉に包まれた筋肉で、一頭から商品家できる量は400gとかなり希少な部位のようです。

 

スギモト タレ

▲タレは2種類。

右が辛口、左が甘口となっている。

辛口は中々の辛さ。

個人的には甘口が好みだった。

 

スギモト 生ビール

▲生ビールはサッポロ。

 

スギモト ランチ スープ スギモト ランチ サラダ

▲ランチのサラダとスープ。

 

▲焼きます。

 

まとめ

スギモト上カルビがとてもおいしかったです。

ちからこぶは弾力があり、歯を押し返して来る力強さのあるお肉でした。

ライスの大盛りが100円なのが、少し割高に感じました。

店内の雰囲気はおしゃれな感じで、デートなどにも使えそうです。

喫煙席も店内にありますが、特に煙草の香りは気になりませんでした。

また行きたいお店です!

 

焼肉ステーキ スギモト お店情報

関連ランキング:焼肉 | 金山駅東別院駅西高蔵駅

 

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。