Google Analyticsを見るのが楽しいというお話

こんにちは、ヒダカです。

まだブログを始めたばかりですが、Google Analyticsを見るのって楽しいですね。

僕は立花B塾のスタートアップセミナーでブログをスタートさせました。

なので、僕の他にも同時にブロガーになった方が10名いらっしゃいます。

この僕を含めて11人がFacebookの参加者限定グループに参加しています。

同時期にブログをスタートさせた11人がお互いに励まし合いながらブログの更新をしていける環境があるんです。

 

僕はこの環境があるだけでも立花B塾に参加して良かったなーと思えるだけの価値があると思っています。

一人でブログを始めた場合、最初のうちはブログは誰の目にも止まらないのが普通です。

これって結構考えると孤独に感じてしまうことだと思います。

 

ですがFacebookのグループがあることによって、グループにブログの更新のお知らせをすれば他の参加者の方に見てもらえます。

この見てもらえてるというのがとても自分の中でモチベーションになっています。

おかげさまでブログを初めて4日目にしてページビューも153となりました。

少ないじゃん!と思われる方もいるかもしれませんが、僕にとってはこれがとても嬉しいことなのです。

一人でブログを始めていたらこの数字にはなっていなかったと思います。

 

今は限定グループだけで記事の更新をシェアしていますが、今後全体公開でも記事の更新を公開していきたいです。

ちょっと怖いというのも本音の部分であります。

自分の知り合いが読んだらなんて思うだろう?なんて気にしてしまいます^^;

ですが、そこを乗り越えて飛躍があると思うので恐れずにどんどん公開していきたいと思います!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。