ブログの背景画像に使える魅力的な写真がたくさんあるサイト

最近ブログのカスタマイズにハマってます。

色などを変えるだけで雰囲気がガラリと変わるのがとても楽しいです。

ちなみに僕が使っているテーマは「ハミングバード」です。

背景画像とは?

背景画像とは、ブログの文章が表示される部分のことです。

文章だと伝わりにくいので実際に画像で見ていただくほうが早いと思います。

▲こちらが現在のブログ。白を基調として爽やかな雰囲気を狙っている。

 

▲別の背景画像を適用するとこうなる。また随分雰囲気が変わります。

 

▲いいか悪いかは置いといて、こんな模様付きのものにも変更できます。ちょっと読みにくいですね^^;

 

どこで入手できる?

僕がこれらの画像をダウンロードしたのはSubtle Patternsというサイトです。

https://www.toptal.com/designers/subtlepatterns/

こちらの記事を参考にさせていただきました。

 

まとめ

まだまだブログをカスタマイズしたい部分はたくさんあります。

ブログのタイトルも変えたいと思っているし、ブログのロゴなんかも作りたいと思っています。

プロフィール写真にもこだわりたいです。

 

ブログは僕にとって大切な場所です。

自分にとって少しでも居心地のいい場所に少しずつ出来たらいいなと思っています。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。