立花岳志さんの「情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップセミナー」にスタッフとして参加してきました

今日は立花岳志さんの「情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップセミナー」にスタッフとして参加させていただきました。

貴重な体験でした。

総勢150名もの参加者

この日のセミナー参加者は総勢150名とのこと。

たちさんのセミナーとしては久しぶりの大規模セミナーとなったとのことでした。

セミナーの最後にこの日の感想を話し合うディスカッションタイムが設けられていたのですが、150名もの人が一斉に話し始めた時の熱量に驚きました。

僕は最後尾からその様子を見ていたのですが、人が持つエネルギーを体感した出来事でした。

 

スタッフとして参加してみて

今回セミナーにスタッフとして携わらせていただいて感じたことがあります。

それは参加者の方から見たら僕も「ブロガー」として見られている、ということでした。

正直自分の中に戸惑いの感覚がありました。

自分ではまだまだ思うように出来ていないと感じていても、人から見たら僕も立派なブロガーなのかもしれません。

 

懇親会の席である参加者の女性と話す機会がありました。

ですが、その時にブログの可能性や価値についてうまく説明することが出来ず歯痒い思いをしました。

 

これらの体験により少しブロガーとしての自覚がでたかもしれません。

 

終了後の打ち上げ

懇親会まで終了した後に、六本木で打ち上げがありました。

(すいません、お店の名前を確認し忘れました・・・)

  

 

どの料理も美味しかったです!

 

ABOUTこの記事をかいた人

本名:日髙 勇太(ひだか ゆうた) 1985年2月17日生まれ。32歳。 2009年…24歳の時に初めて入社した会社で、自らの無価値感・無力感に絶望したことをきっかけに心理学に興味を持ち始める。 その後精神的につぶれてしまい、その会社を退職。 自分は社会不適合者であると、自分を責める日々をしばらく送ることになる。 2017年2月から立花岳志・大塚あやこ夫妻が主催する、ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI)講座を受講。 これまでの生きづらさ、これからの生き方について学びを深める。 同年6月、岡部明美・立花岳志・大塚あやこのトリプル講師陣による3days湘南ワークショップに参加。 これらの学びの中で、心のことに携わる活動をしていきたいと思うようになる。 現在、心理カウンセラー・ブロガーとしてブログ「アビスの果てに」にて心のこと、思うこと、グルメ情報などを発信しながら、心のことに関わる活動の準備を進めている。